Return to Service復帰後に表示される「ホーム画面を編集」について

IsatoT
New Contributor III

@MakiK 

現在「Return to Service」Appsの検証をしているのですが、何も操作せずに復帰しますが、最後に下記の注意がポップアップします。先週のイベントの動画では表示されなかったと記憶しています。

これはReturn to Serviceの「Appの構成」タブに記述する内容が不足していると言うことでしょうか。IMG_0001.png

1 ACCEPTED SOLUTION

MakiK

@IsatoT  ご質問ありがとうございます😃

こちらは OS が表示している親切メッセージです。
イベントでご覧いただいた動画収録後にOSがアップデートされ、こちらのポップアップが出てくる様になったようです。
弊社エンジニアの環境でも表示されていました。

ホーム画面が自動的に表示されていれば Return to Service App の設定は合っていますので、
ご安心ください!

View solution in original post

2 REPLIES 2

MakiK

@IsatoT  ご質問ありがとうございます😃

こちらは OS が表示している親切メッセージです。
イベントでご覧いただいた動画収録後にOSがアップデートされ、こちらのポップアップが出てくる様になったようです。
弊社エンジニアの環境でも表示されていました。

ホーム画面が自動的に表示されていれば Return to Service App の設定は合っていますので、
ご安心ください!

IsatoT

@MakiK 

ありがとうございます。

以前検証した時は表示されなかったのですが、今回最新の7.6.1にバージョンアップした後に表示されるようになったため、App構成のスクリプトに追加が必要なのではと考えた次第です。